スマホデビュー?

| コメント(0) | トラックバック(0)

「スマホですよぉ~」(By ロ〇ート秋山w)

全携帯端末

現在でもスマホ(正確にはAndroid端末)を持っている私がなぜスマホデビュー?...と言うと、DoCoMo端末はガラケーで、スマホは格安SIMなので、DoCoMoから「そろそろスマホデビューしませんか?」と言う感じで、キャンペーンのダイレクトメールが来るんです(^^;

今回のキャンペーンは、「はじめてスマホ割」というので、基本料金が2年間割引されて、さらにパケット通信もシェアパック5(6500円)というのにすれば、2人目は月額1650円~スマホが持てるという内容でした。

実は、私はがんばって2台持ちで、月額2千円くらいにしているのに、嫁は放置状態で月額7~8千円という超アンバランスな状態だったので、「俺がんばっているけど、メリットなくねぇ~?」と思ってました(苦笑)。

今回のキャンペーン+契約15年目超えの割引を使えば、ドコモのスマホ2名分が月額1万円ちょっとになるので、じゃあドコモで良いじゃん!...となりました(笑)。

SO-02J

今回、買ったのは「XPERIA X Compact SO-02J」という5インチ未満の小型タイプです。6.4インチの化け物スマホから比べると、大幅に小さくなりました(^^;

画面がでかいと見やすくて、操作もし易いですが、近くを見て目が悪くなるという点は変わらないので、それならポケットに入る小さなやつをということで、これにしました。

車と一緒で、大きくすると小ささが恋しくなり、小さくすると大きさが欲しくという矛盾が生じます(^^;

あとは、水色があって、値段が手頃というのも決め手です(笑)。

これでやっと、カーゴパンツからジーパンにスマホと車の鍵だけというシンプルなスタイルに戻れます(^-^)v

2年後に料金が高くなりますが、その時は、その時で考えますww

P.S.
強制加入のサービスは1ヵ月後に、月額3千円近くかかるので、速攻で解約しておきました。(昔よりいっぱい付属してきて、えげつないです(^^;;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/622

※コメントが表示されない場合、再読み込みを行ってください。

コメントする

次(未来)のブログ「フットレスト装着」。 前(過去)のブログ「ブレーキ点検と足元キラキラ」。

このブログ記事について

このページは、YANASOが2017年3月12日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前(過去)のブログ記事は「ブレーキ点検と足元キラキラ」です。

次(未来)のブログ記事は「フットレスト装着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。