うーん、風邪ひいた(T_T)

| コメント(4) | トラックバック(0)

こんなはずでは!?

金曜の朝から喉が痛くなり、土日はぐったりしていました...。

11月から職場環境が大きく変わり、新しく来たやつ(おじさん)は、横でイビキかいて寝てやがるわで、ストレスが溜まっている中で、やっとの思いで漕ぎつけた週末がコレですわ...orz

...というわけで、オフレポは当分先ということで(^^;

ミニファミコン

一応、ネタとしては、ミニファミコンが家に届きました!
発表後すぐに予約していたので、予定通り届きました。
ファミコン世代ど真ん中の私には、このパッケージはよだれ物です(笑)。

Drマリオ

ゲームは30本ほど入っているのですが、我が家ではなぜか「Dr.マリオ」が流行り中です(笑)。
HDMI接続の大画面&5.1chサラウンドの無駄なクオリティーでファミコンをプレイします(爆)。

ゲームラックに移動

いやいや、さすがにファミコンにこれは無駄でしょうということで、次の日にはゲーム用ラックに移動しました。
小さいので、どこにでも設置はできそうです。

液晶モニターはPC用で、音はモニター標準の1Wスピーカーです(苦笑)。
でも、ファミコンだとこのチープな音が似合うので、全然問題ないですww

大きさ

大きさがわかるように、DVDと並べてみました。
コントローラーが小さいのが難点ですが、操作に問題がないギリギリの大きさになっています。

収録ソフトは、なかなか良い選択ですが、不足があるのも事実なので、今後のソフト拡充方法が気になります。(まさかソフト分だけハードが増えていくというオチはないだろうな...)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/613

※コメントが表示されない場合、再読み込みを行ってください。

コメント(4)

うちも予定どおり発売日に届きました!
こちらでは「つっぱり大相撲」がブームです(笑)

実家にリアルファミコン+ディスクシステムが現存してるので、今度機会があれば並べてみます(笑)

やっぱりファミコン世代の人は、スルー出来ない話題ですよね(笑)。
「つっぱり大相撲」!?…またマニアックな(^^;

リアル機があるのがすごいです!
うちには、あってもPS1位かな(^^;

まぁ昔はゲームマニアでしたから(笑)

ニューファミコン(こちらも所有)はつながりますけど、こちらのリアル版は接続できないんですよねー

昔はビデオ入力端子なんて、なかったですからね(^^;。
確かアンテナ線に割り込ませて、2チャンネルに写してました。
懐かしい(笑)。

まさか、ファミコンにHDMIが付くなんて夢にも思いませんでした

コメントする

次(未来)のブログ「オフ会レポート完成!」。 前(過去)のブログ「石川オフ2016「マチある同窓会"REUNION"」」。

このブログ記事について

このページは、YANASOが2016年11月13日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前(過去)のブログ記事は「石川オフ2016「マチある同窓会"REUNION"」」です。

次(未来)のブログ記事は「オフ会レポート完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。