冬の準備完了

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

とりあえず、車関係の買い物は完了しました。

[IMG]冬タイヤ

エッセ用とキャストスポーツ用のスタッドレスタイヤを買いました。
サイズは共通で155/65R14です。(超一般的サイズなのでお安いです(^-^))

[IMG]BSホイール・タイヤ

嫁車用は、以下のBSセットです!

  • ブリヂストン エコフォルム SE-12 14 X 4.5 +45
  • ブリヂストン REVO GZ 2016年製 155/65R14

さすがに、鍛造は買えないので、鋳造アルミで比較的軽量な物を選びました。
(4.5Jだとタイヤにホイールがめり込んでるのがわかりますね(^^;)

[IMG]REVO GZ

REVO GZは贅沢ですが、通販だと安いので、初回だけ良い物にしました。
これで、5万円行かないのは良いと思います。(ホイールセットなら、買ってそのままポン付けですからね)

[IMG]エッセ用アルミ・ホイール

エッセ用は、冬用のくせに贅沢に鍛造ホイールです(笑)。

  • RAYS CE28 KC-SPEC 14インチ 5.0J +45
  • WINTER MAXX 01

タイヤは、BRIDESTONE(REVO GZ)がよかったのですが、オートバックスで買うと、込々で3万2千円もかかるので、2万2千円で買えるDUNLOPになりました(苦笑)。

通販ならREVO GZは2万円もしないんですけど、持ち込みだと工賃が1万円ほどかかるので、今回は量販店で買ってみました。(結果的に価格差以上にオートバックスは高かったです(T_T))

まあ、13インチの時の、DUNLOP DSX2よりは、長持ちでハイグリップなので、冬の走行性能はアップすることでしょう。

[IMG]タイヤ製造日

今は、WINTER MAXX 02が出ているみたいですが、01も製造中らしく、最新の製造日の物を入れてもらいました。(在庫の物は古かったので、取り寄せで1週間待ちました)