Defiのリモコン移動&芝政ワールド

やっぱり気になってしまった(^^;

前回のブログで、Defiのリモコンを移動しましたが、やっぱり場所が気に入らないので、また移動することにしました(苦笑)。

USBパネル装着後1

固定場所は、純正操作パネルの上3つ分のスペースです。
これで全部埋まってしまいますが、フォグランプとか付ける予定はないので、問題ないと思います。

プラスチックレール

でも、つるんとしていて、意外と固定が難しそうです。

普通に両面テープで固定しても、すぐに落ちそうなので、L字の土台(ステー)を作ることにします。
家にある廃材をあさったところ、黒っぽいプラスチックのレールがあったので、それを使うことにしました。
(エコ内窓を付けた時の余りです。アルミ板でも良いですが色塗りが面倒です(^^;)

ビス留め

これを、外した純正パネルにビス留めします。
(中心に骨があるので、少しずらして穴をあけました)

両面テープ

ステーが付いたので、リモコンの下側と裏側に両面テープを付けて固定します。

固定後

がっつり固定できました。これで重力に負けて、落ちることはないでしょう。
配線も裏に回そうかと思いましたが、下から引いても違和感がなかったので、楽な方を選びました。

上から見た感じ

ステーの色が違うのが気になったかもしれませんが、実際はこんな感じで上から見るので、違和感はありません。
(もし、気になったら油性マジックで塗ればいいw)

運転席

運転席から見るとこんな感じです。
一応、ハンドルの隙間からチラリと見えます。

芝政ゲート

さて、車が仕上がったので、次の日(8/12)に家族サービスで「芝政ワールド」に行ってきました!

まあ、予想はしていましたが、すごい人でした。
画像は県外のミニバンに囲まれるエッセ君の図です(爆)。

オープン前の8時半に着いたのに、入ってすぐに奥の臨時駐車場(...という名の芝生広場w)に連れていかれました(T_T)。
起伏が激しいので、車高短車は気を付けましょう(^^;

プール入り口

込み具合は、この画像で判断してくださいw
オープン直後のプール入り口待ちです。
入口は画像では見えず、500mほど先です(爆)

入場して、着替えて、テント(サンシェード)を張ったら、もうヘトヘト&イライラ(苦笑)。
でも、それを乗り越えて、プールに入って泳いだら、なかなか楽しくてすっきりしました!
流れるプールや、ビーチはイモ洗い状態ですが、ギリギリ楽しめるスペースはありました。

人気のスライダーは1時間待ちは覚悟した方が良いでしょうね。
午前中に割と空いている旧型スライダーに並びましたが、それでも40分位待ちましたから(^^;
今年できたモンスタースライダーなんて、有料ですごい人なので近づきもしませんでした。
(これが目的の人は朝一に並ばないと時間効率が悪いです)

盆休み中の平日でも混んでいて大変でしたが、それでも9時から15時までたっぷり遊べて楽しかったです。
子供たちは喜んでましたよ~。