オイル交換

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

だいぶ前の作業なので、適当にw
(6月の作業を8月に書く)

オイル

クロスミッション化で長距離移動を繰り返したので、予定より早めに交換です(苦笑)。

オイルはMobil1の高級スポーツタイプ(0W-40)です!
いつものオートバックスのプライベートブランド(画像右)は、廃盤になってしまったので、いろいろ探していたら、これが安かったので買ってきました。

値段

オイルフィルターも一緒に買って、定価の半額でしたw

あと、近所のオートバックスだとオイルパッキンが売ってないので、会社の近く(入江)のオートバックスに行きました。
ここは、わりと商品が豊富で、目的の物が売っていたので、今度からここを使います!
(メンテ用品は売れないからって撤去しちゃだめよ~)

交換中

交換はサクサクと、ジャッキアップも不要で終わりました。(エッセは楽です)
オイルは、5W-30と0W-40のミックスになっていますが、なかなか良い感じで吹けていると思います。

正直、ここまで良いオイルの必要はないので、次回までに安くて良いオイルを探さねば...
(まあ、もう1回分(微妙かな?)余っているので、来年になるかもしれませんが)