地道な改善

地味だけと気になるもの?

今日は、前回花見シーズンで撮影できなかった動画を取り直してきました。
YouTubeにアップロード済みなので、詳細はそっちを見てください。(4本あります)

本題は動画ではなくて、内装の地味なところです。

内装

いつもと違う部分はどこでしょう?
いや、動画の撮影機材は関係ないです(^^;

ゴミ箱

正解はゴミ箱を移動させました(笑)。わかるわけないですね(^^;

前は、助手席のフロアマットに挟み込む形で固定していたんですけど、邪魔だし後ろに固定できないか考えていたやつを実現してみました。

ボルト留め

このゴミ箱は、子供が蹴とばしてもビクともしないんですよ!なぜって?

ボディーまで直結でボルトで固定してあるからですよ(笑)。
ゴミ箱→センターコンソール→ボディで突き抜けてます。
(穴は純正で開いていた場所をそのまま使用して、ボルトは別途用意しました)

ちょっと心配なのが、純正のボルトが入っていた穴を覗いてみると、外が見えちゃったこと(爆)。
おいおい、雨ダダ漏れじゃね?...と思いますが、純正のネジにパッキンも何も付いてなかったので、大丈夫なんでしょう...多分w

コンソール全体

センターコンソール全体はこんな感じ。
ゴミ箱が一体化して、車体の中央にあるので、家族全員使えて便利です!

シフトパターンプレート

もう一個、地味な変更がシフトパターンプレートです。
みんカラで、この位置に付けている人が居たので真似してみました(笑)。
中心からずらして付けるという発想がなかったので斬新です。

なぜ変えたかというと、車検の時に「シフトパターンが表示してない」とディーラーから電話があり、「あー、すいません。ドリンクホルダーをずらすとあります(^^;」という無駄なやり取りがあったからです(爆)。

シフトノブ

最後に、シフトノブのスペーサーからカラカラ音が出るので、厚手の両面テープで固定しておきました。
音はなくなりましたが、高さが微妙で締め込み具合がわからず、微調整中です。

とりあえず気になっていた点は、ほぼ解消したので、これでますます気持ちよく運転ができます。

GWは、前半家族旅行に行って、中盤は行けたら新潟オフ(マーチ関連)、後半は予定なし(たぶん、不要部品をオークションに出してます)です。