クロスミッション化から500km経過

早く全開にしたい!

TRIPメーター

クロスミッション化から500kmほど走りました。
最初は1速、2速の入りが少し渋かったですが、最近は徐々に慣れてきました。

とりあえず、あまりぶん回さずに(5000rpm以下)過ごしてきましたが、そろそろミッションオイルを換えて全開にしたいなぁ...と思ってディーラーに行ってみましたが、予約が取れず、次の土曜(6日後)までお預けになりました(T_T)。

週末に動画を撮ってきましたが、上記の理由からドライブ映像となってます。
(0-100km/hはまた今度)

YouTubeで見る

ちなみに、週中は、シフトノブをいろいろ試していました。

純正シフトノブ

まずは、純正ですが、上から握る感じは悪くないのですが、あまりに軽すぎて、ギアが入れ辛かったです(^^;<噂では100g以下らしいw

社外で良いのがないかなぁ...と思っていたら、「スイスポ純正ノブがエッセの定番」というコメントを頂きました。今まで知りませんでした(^^;
# 貰ったシフトノブで満足して、何も調べてなかったので...

でも、スズキのディーラーとは接点がないので、部品だけ注文しに行くのは、ちょっと気が引けるので、別のやつを注文しちゃいました(苦笑)。
(少し納期がかかるらしく、2~3日後に来ます)

RAZO 最長モード

...で、純正シフトノブをRAZOのカーボンノブに戻すときに、ふと思い出しました

「あ、これって高さ変えられるんじゃなかったっけ?」

高さを最長に変更してみたのが、上記の画像です。
なんと!長さも重さも丁度良く「これでいいんじゃね?」と思っちゃいました(爆)。

うーん、お金ないのに余計な物に5千円使っちゃったかもw
でも、次のは本革+青ステッチで、重め(400g)という、今の仕様にぴったりな物なので、少し期待してます!