メーターのレイアウト変更

盆休み最終日!

オイル交換

メーターの前に、盆休み前に購入しておいた、オイルを注入します。

激安

なんと!4リッター缶が半額以下!!
どうも、商品入れ替えで安かったようです(ラッキー)

エンジンルーム

オイル交換後に、エンジンを軽く磨いておきました。
結構、砂だらけだったので、きのこのフィルターでガードできているのか、不安になりますね(^^;

ステー

さて、本題のメーターレイアウト変更のため、まずは速度計の固定用ステーを作りました。
1mmのアルミ板余っていたので、それをL字に曲げただけです。

缶スプレー

でも、これだと銀色で目立ちすぎるので、黒色に塗装しました。
色は、納戸に眠っていたマーチ用のスーパーブラックです(笑)。

対象物が小さいので、簡単なはずですが、適当にやってたら、意図せずに艶消しブラックみたいになってしまいった(苦笑)。まあ、結果オーライですが。

3連メーター?

レイアウト変更後は、タコメーターを中心にして、スポーティーにしてみました。

配線

メーカーが違うので、配線が2本になってしまうのが難点ですね。
(なるべく、目立たなくしましたが)

外から

外から見るとこんな感じです。
駐車場で見ると、「なにこれ?」と思われるかもしれません(苦笑)。

ドアップ

最後にメーターのドアップ画像です。
なんだか、斜め下から撮るとカッコよく見えますね(笑)。

おまけ

NOTE

我が家にNOTEが納車されました~。
...って、うそです。

ラフェスタを車検に出したら、結構良い車が代車で出てきました。
(普通のNOTEよりカッコいい?)

NOTE内装

内装はブラック系でわりと好きな感じです。
リアシートもトランクも広くて使い易そうでした。

オーテック

ちょっと普通のNOTEと違うなぁ...っと思ったら、なんとオーテックが関わっているみたいですね。
少し調べたけど、特別仕様車がいっぱいあって、どのグレードかわかりませんでした(苦笑)。

でも、NISMOは恥ずかしいけど、スポーティーなNOTEが欲しい人には良いグレードですね。