GW中!

あっ、どうもお久しぶりです(^^;

今年のGWは、5/7-8を有給にして、なんと9連休です!!
うーん、馬鹿になりそうですね(苦笑)。

4月は、プライベートでいろいろ行事が多くて、ブログ更新なしでした(^^;
ついに下の子も、小学校に入りました~(早いもんですね)。
娘二人で、ランドセル担いで通学してます(^-^)。

洗車とワックス

連休初日(土曜)は、車を磨いて、ワックスをかけてあげました!
前回かけたのはいつだっけ?(^^;

ワックス

ワックスは、これです。(カルナバロウでテカテカになります)
「超耐久、3ヵ月持続!!」と書いてありますが、大変なので3カ月毎にはできませんw


エアポンプ

日曜に家族サービスで「ひるがの高原 牧歌の里」に行くことになっていたので、タイヤの空気圧チェックをしました。(もうパンクは嫌なのでエッセで出動w)

でも、エアポンプが途中から  うんともすんとも  言わなくなったので、「えっ?なんで??」っと思って、説明書見たら「ヒューズが切れているかもね?」と書かれていたので、確認したらビンゴ!でした。(説明書は見てみるもんだね(笑))

...で、スペアタイヤの空気圧をチェックすると、やっぱり結構抜けてましたね。
(空気圧が高いので、定期的に見るしかないみたいです)

チューリップ

さて、日曜は天気もよく、なんの問題もなく目的地に到着できました!
牧歌の里では、5月にはこんなキレイなチューリップ畑が見れます。

教会

...って、おい!「まだ咲いてね~じゃねーか!(爆)」
ニューカメラでチューリップを取りたかったなぁ...。

つくし

お花(^^;

まあ、それでも、良く見ると春の息吹を感じることが出来て、気持ちがよかったです。
このカメラだとオートで適当に撮っても、ソレっぽく撮れて良いですね(爆)。

BBQ

お昼は豪華に、国産牛と地元ポークのBBQです!
牧歌セットで、野菜・ソーセージなどが付いてて、バランスがよかったです。

特製タレがうまかったです。
牛肉、タレ、ごはん、紅ショウガで牛丼作って遊んだけど、うまかった(笑)。

ソフトクリーム

食後にソフトクリーム食って。

けいちゃん定食

夕方に隣接の温泉に入って、けいちゃん定食(岐阜県の郷土料理)を食って、大人も子供も大満足でした(^-^)。

ぶっちゃけ、そのまま寝て帰りたい衝動にかられましたが、しぶしぶ日帰りで運転して帰りました(^^;

さて、GW後半は特に予定がないので、どうなることやら。
# ゲーム三昧のダメ生活になりそうな予感w
# 最近、パズドラやめてモンスト中ですww

P.S.
ちなみに、この日は新潟オフの日でした。去年は奇跡的にいけたんですけど、今年は無理でしたね。
一応、新潟で安いビジネスホテルが取れたら、家族旅行のついでに顔だし位は...っと思ったんですけど、高いリゾートホテルしか空いてませんでした(^^;<まあ、当然か

ちなみに、燃費は、新潟への下道単独日帰りの方がよかったですね。
(今回は、24.4km/Lで、新潟は25km/L超えでした)