半年ぶりにGT6を起動...(^^;

ちょっと乗りたい車があったもので。

GT6

半年ぶりにGT6を起動してみました。
すると、更新/インストールで1時間半待たされました(うーん)。
(待てないので結局スマホゲームをするはめに...(うーん))

やっとのことで起動すると、「Vision gran turismo」のムービーが大量に増えていて、それを見ていたらさらに30分経ちました...(うーん)。

......、おい!こらーーー!!早くゲームさせろやボケ~ッ!!!
っと叫んでしまいそうでした(苦笑)。

ABARTH500 前

ABARTH500 後

さて、本題です(^^;

出た時から気になっていたアバルト500ですが、最近ネットの広告で良く見るので、ポチッとしてみたら、260万円台(税抜き)の安いモデルが出たみたいですね。(2年以上前の話ですがw)

前は確か299万円~だったので新車は無理な価格でしたが、込み込み300万円なら無理すれば...レベルになりましたね!(日本車と競合させると考えちゃう値段ですが...)

アバルト500は、マーチ(K12) 12SRがモデルチェンジして、ターボだったら...っというのを現実化したような車で好きです。

試しにゲームで、ドノーマルに乗ってみましたが、「遅いですね(^^;」。
1.4Lターボで135ps、車重1.1トンだと、差し引き12SRノーマル位の気持ち良さを想像しましたが、似たようなパワーウェイトレシオだとNAの方が気持ち良いですね。

その後、マーチ12SRのチューニングカーに乗ったら「あぁ、気持ち良~い」(きもいw)という感じで、やっぱり良いですね~。

アバルト500の車重だと、170ps位は欲しくなります。
(金を積めば、ハイパワーモデルは用意されているようですが(^^;)

デザインとマニア度は抜群で、マイナー車が大好きな変人(自分)には向いている車だと思うんですけどね。
とりあえず、エッセを5-6年乗っている間にお金を貯めて、次の車はいろんな選択肢が出来るようにしときたいですね~。

GTアカデミー2015

あと、せっかく起動したので、「GTアカデミー2015」にエントリしておきました!

勝ち抜けば、イギリスでレースキャンプして、最終的にはドバイ24時間レースに出れるみたいです(苦笑)。

正直オンランインゲームで上位の人って、ニー○とか、チー○とかのイメージがあって(本気の人ごめんなさい)、実レースとリンクするかは微妙な気がするんですよね~。

まあ、面白そうなので、Round4までは参加して、結末は見たいと思います。