洗車収め&年末の挨拶

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:

大掃除はせず、洗車してますw

洗車

あんまり汚れてなかったんですけど、後ろのマフラー付近が黒くなってたので、きれいにしてやりました。

あとは、塩カル除去のため、下回りの洗浄して、ガラコでガラスを撥水加工して完了です!

雪の方は、今の車高なら全然問題ないです。
スタッドレスなので、晴れや雨よりも、雪の中の方が楽しいドライブができます(笑)。
サイドブレーキもすごく効くので、人気のないところでカウンターを当ててますw
エッセは、結構コントロールし易い車のような気がします。

そうそう、車高調の左フロントロックナットが緩んでいた件ですが、ストラットのサスペンションだとよくある話だそうです(^^;
どうも、旋回時に左側はネジが緩む方向にバネがねじれるようです。右側は締まる方向に回るので問題ないそうです。

昨日チェックした時は緩んでなかったので、待ち乗りやへぼタイヤでは問題なさそうです。
夏タイヤで激しい走行した後は、注意してチェックしたいと思います。


さて、今年もあとわずかですが、今年は前半はチューニングにお金をかけて、新潟のオフ会に下道で参加したり、イケイケでしたが、後半はお金がなくて現状維持になってしまいましたね(^^;
# パーツレポートもサボってるし...

車もある程度仕上がり、部屋でスマホをいじくる毎日ですが、来年も楽しいカーライフを送りたいと思います!

皆さん、今年1年ありがとうございました。