車高アップ!

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:

今年は思ったより降るね(^^;

先週の雪のサムネイル画像

先週、こんな感じになってしまったので、車高を少し上げることにしました。
(バンパーは大丈夫だけど、フロントパイプ付近が当たってるっぽい?)


BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER
あんまり、わかりませんね(^^;
# 助手席側が驚きの状態になっていた影響かもしれません...

車高

調整前

調整後

調整量は15mmにしました。

運転席側はすんなり終わったけど、助手席側をみてびっくり!!

なんと「ロックナットが緩んで車高が2cmほど上がってました!!」www
(衝撃的すぎるというか、見たくなかったので写真はなし)

さすがに締め忘れたってことはないと思うんですけど、記憶が...w
下側のロックナットは車高ダウン方向は押さえる効果はあるけど、車高が上がる側に回転すると緩みそうな気はします。

「締め過ぎて緩まなくなったらどうしよう」っと思って、前回手加減したのが悪かったか!?

ストレーキ

ストレーキ(エアスパッツ)も雪だと邪魔でしかないので、外します。

ストレーキ外し後

すっきりしました!
...でも、運転席側だけ固定部が1か所破損してました(^^;

AFTER タイヤ側

タイヤ側から見るとこんな感じです。
とりあえず、バンパーが取れなければ良いと思ってます。
リアは、地上高に余裕があるので、未調整で大丈夫だと思います。

みそラーメン

ふぅ~、寒くて疲れた~(苦笑)。
こんな日は、味噌バターコーンラーメンに限る!