ラフェスタのスタッドレスも安く買えた(^-^)

量販店馬鹿にできんな。

ちょっと早いですが、高くなる前にラフェスタ用のスタッドレスを買ってきました。
(近所のオートバックスです)

タイヤ積み


物は「DUNLOPのDSX-2」でエッセのと全く同じです。
エッセのは、全込みで1万5千円でしたが、2リッターワゴン車のラフェスタは...
......3万円ぽっきりでした(爆)。

本当は新しいウィンターマックスが欲しかったのですが、これだと4万5千円位で、ライフは1.5倍らしいけど、値段も1.5倍でした(苦笑)。

純正サイズの195/60R15だと、ウィンターマックスで6万円近くになってしまうんです(多分、DSX-2でも4~5万円!!)が、ちょっと技を使って安く抑えました。

【お店の人との話の一部】
私 「ラフェスタのはマイナーサイズなので、高いですよね~。」
   (一般的なミニバンは195/65R15が多い)
店員「そうですね。でも、185/65R15なら安いので、皆さんそちらにしてますよ。」
私 「えっ?そうなんですか(そんな手があったとは!?)」

こんな感じで、サイズダウンという技があるとわかりました!!
しかも、外径の誤差はほぼないみたいです。

それだけ価格差があると、まあ安い方選びますよね(^^;

製造日

さっそく付けてもらいましたが、製造年は2014年38週で新しかったです。
(前のは、2008年製だったのでだいぶ若返りました!)