ペットが増えました

飼っちまった(笑)。

3年ほど前からアクアリウム(水槽)を始めていましたが、9/21(日)から新たなペットが増えました。


ハムスター


新たに来た子は「ジャンガリアンハムスター」(オス)です!
自分で選んだわけではなく、ペット好きの娘の要望でいろいろ調べていたら、気分が盛り上がって買ってきちゃいました(笑)。

本当は犬が欲しいみたいですけど、さすがにそれは無理だと娘も悟ったらしく、小動物で妥協したようです(爆)。

でも、調べてみると金魚や熱帯魚よりも、数倍は飼育が大変そうです(^ ^;
哺乳類なので、普通に風邪をひいたり、アレルギー、癌など人間と同じような病気にかかります。(水槽は基本的に自宅療法しかないので、全然楽です)

ハムハムは、ひまわりの種ばかり食べると、メタボになるそうです(爆)。
老後の介護も必要です(苦笑)。

水飲み中

でも、こいつ...「めっちゃ!かわいいぞー(^-^)」。
癒されるわ~(笑)。