エッセの半年点検

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

実走テストもあったのね(^^;

9/6(土)にダイハツで半年点検を受けて来ました。特に問題ありませんでした。

ただ、点検内容を見ると *実走行* をするテストも含まれていて、あの窮屈なシートで良くやってくれたなぁ...って思いました(苦笑)。
しかも、短足仕様でシートは干渉して下がらんしw

洗車もしてくれたので、満足です。(ただ、動かしたサイドミラーは戻してほしい(^^;...手動なのでww)

あと、ダイハツのディーラーに行くと、結構人が多くて賑わっていました(^-^)。(先週行った 「に○さん」 とは大違いだw)

COPEN

どうも話を聞いてると、新型コペンを見に来た人が多そうでした。
なんと!ここのディーラーには、コペンのCVTと5MTの2台の試乗車があるのだぁ!!

ディーラー:「試乗車ありますよ?」
自分:「どうせ、CVTでしょ?」
ディーラー:「いえ、両方あります!」
自分:「えっ!マジで!?」

...っとなりました(笑)。

でも、「ファミリーだと、どうせ買えないしなぁ...」とか言っていると、乗る気がないと思われて、結局試乗するタイミングを逃しました(爆)。

でも、実車を見てみると、素直に「この雰囲気はいいなぁ。」と思いました。

  • ディーラーの奥から出てくるカタログ
    (普通に置いてないので、特別感あり)
  • シートポジションが低く、足を投げ出す感じが良い!
    (ローダウン済みのエッセのシートより低い)
  • 屋根までの距離が拳1個分!
  • 高級感のあるシートや内装
  • カチっとしたシフトフィールと重いクラッチ

...などなど、結構スポーツしてます!

まあ、実際に乗るとなると不便さが目立つので、スニーカーのように気軽に乗りまわせるエッセも悪くないと思いました(^-^)

P.S.
やっぱり車屋には、目玉となるスポーツカーが1台置いてないとだめですね。(売れ筋だけは、ワクワクしないし、用がないと足を運ばない)

先日発表されたNDロードスターもかっこ良かったですね!(出たら見に行きたい)
トヨタは、86の弟分を作るらしいし、ホンダの軽スポーツも楽しみ。(買わんが、見るだけならタダ(笑))

なぜ日産はシルビアを出さないんでしょうね。
(いくらNISMOががんばっても、ボディーと駆動方式には手が出ませんからね)