スタッドレスタイヤが安く買え過ぎたw

予定の半額でした(笑)。

広告

量販店で激安タイヤセットで1万円とかいう広告を見て、サイズを見たら12インチ、13インチでがっかり...なんて経験ありますよね(笑)。
でも、エッセ純正ホイールだと履けちゃうんです(^-^)v

...ということで、オートバックスの「プライベートブランドタイヤ 4本 9,800円」を買いに行ってきました!!(一応日本製らしいです)
純正サイズが145/80R13なので、ぶっちゃけ高いのも安いのも変わらないだろう...っという魂胆です。

しかし、在庫がなかったらしく、なぜか「DUNLOP DSX-2で同じ値段で良いですよ~」と言われて1万円でDUNLOPのスタッドレスタイヤが買えてしまいました(爆)。
工賃バランス廃棄込みで1万5千円なり!!

スタッドレス4本

ネットで調べるとどう考えても1本4000円以上はする品物みたいなので、「オートバックス本当に大丈夫?(やるなぁ~)」って感じです。
マーチサイズ(165/70R14)でも、15,800円なので、このセール自体が異常に安いんだと思います(通販より安い)。
非スポーツカーの純正タイヤだと、地元のセール品を買えるので良いですね~。

スタッドレスラベル


とりあえず、「タイヤケチって車失う」という事態にだけはならないように、冬は安全にスリル(えっ?)を味わいたいと思います(笑)。