リアウイング到着!

3週間待ちました。

Spiegel ウイング

Spiegelのエッセ用リアウイングが到着しました。納期2~3週間と聞いてましたが、本当にきっちり3週間かかりました(^^;

フィッティング

借り付けしてみました。フィッティングは超素晴らしいです!全くガタ付きがありません。
ウイングは写真だと水平に見えましたが、後ろが上に少しカールしており、程よいダウンフォースを生みそうです(^-^)

取り付けは強力両面テープ+中央一ヶ所にビス留めとなっています。
ボディーへの穴あけは面倒ですが、5年、10年後に外れたら大変ですから、がっつり固定しようと思います。

リップ再固定

フロントリップですが、前回は両面テープが足りず、かつ分厚過ぎたため、隙間が空いてましたが、今日はリップ用の薄めの長いテープを用意して固定し直しました。
画像の通り、ぴったり固定できました。(固定部の接地面が2mm程度しかないので気休めですけど)

リップ隙間

反対側は隙間がいまいち埋まりませんでした。まあ、安いのでこんなもんでしょう(^^;
サイドステップもところどころ隙間があるので、じっくり見ないでください(^^;;。

サイドストライプ

最後にサイドステップの赤いストライプを貼り付けて今日の作業は完了です。
後半気が緩んで、ちょっと曲がっちまった...orz