3点エアロ完成!

やっといっちょ前になりました(^-^)

記念撮影

やっとエアロ3点セットが完成しました。残りはリアウイングの到着待ちだけです。
えっ?前が見えないって(^^;。ちゃんとホームページのフォトギャラリーにアップしてありますよ。


ウイングはないけど、それでもかなりかっこよくなったと思います。
街中で見かけたら、「おっ!?」っと見てしまうと思います(にや)。

画像は記念撮影用に山の上の方まで登った時の物ですが、エッセって形が良いので、結構様になりますね(^-^)。
正面も同じアングルで撮ればよかったと後悔しました(苦笑)。

フロントリップ

これだけだとつまらないので、メインブログを見てくれてる人にだけ、取り付け風景も少しだけ紹介しておきます。(詳細はホームページで、そのうちレポートします)

フロントリップは、ビス3本じゃ不安かな...っと思いましたが、固定して見ると予想よりしっかり付いたので、これで様子を見てみます。
取り付けは簡単で1時間もかからずに終わったはずです。

隙間からところどころ両面テープが見えるのがDIYクオリティーですw

サイドステップ

次は、純正のサイドステップです。
こちらは社外品と違い、しっかりし過ぎの取付方法で非常に苦労しました。
穴あけはやり直せないので、1つあける度にフィッティングを繰り返し、3時間以上かかってしまいました。(朝早くに始めて、昼までかかった)

こちらは、クリップの穴の位置ばかり気にし過ぎて、下のネジ穴が合わなくなってしまったので反省点です。
下のネジを無理やり締めたら、上に少し隙間が空いてしまいました。
これまたDIYクオリティーですww

まあ、こういう取り付けは、数をこなせばうまくなるんですが、個人だとどうしても一発勝負になるので難しいですね。

とりあえず、よーく見なければ全然気にならないレベルで取り付けが成功して良かったです。(プロショップで新人が作業した位のクオリティーはあると思います)

ドライブしていると、高速コーナーが安定していような気がするのは、フラシーボでしょうか、本当でしょうか?...って感じです(笑)。

P.S.
エッセカスタムのエアロの下に貼ってある、赤いデコライン(ストライプ)をディーラーで注文してきました。そしたら、サイドステップ片側で1700円もしましたw。2つ買おうと思っていたけど、1つだけにしておきました(苦笑)。