LED、ステッカー剥がし、超洗車

プチ作業の連発ですw

3mm砲弾アイスブルー

注文してた3mmの砲弾LED(アイスブルー)が届きました。ついでに、ポジションランプの組み立てキットと、助手席・リアシート用のパワーウィンドウスイッチのLEDも購入しました。(これはまた後日報告します)

色変更

作業は5分位で、ちゃちゃっと終わりました。(慣れってすばらしい(笑))
やっぱり色が合うと気持ちが良いですね。

ステッカー

次はエッセの洗車です。とりあえずカーシャンプーでピカピカにしてやりました。
...で、この気になるステッカーの端っこを何気にムシってしまいましたw。


リアステッカー

それから1時間以上経過後(爆)。やっときれいになりました。
剥がしたところの表面の印刷部分のみめくれて、糊だけがボディーに残るという最悪な剥がれ方をしたので、取るのに苦労しました(^^;。
正直、止めておけばよかったと後悔しましたが、つるんと綺麗なおしりになったので満足です。

マーチの時に塗装を剥がしちゃった反省を生かして、とにかく辛抱強く地道に剥がしたので、塗装は無事でした。

ワックス後(リア)

最後にワックスをかけて、ツルツル・テカテカにしてやりました。
いやー、エッセちゃん愛されてますね~(笑)。

屋根拡大

新車だとコーティングする派なので、久しぶりのワックスでしたが、なかなかエロい感じにてかりましたね(^-^)。
撫でるとツルツルした感じになるのが良いですね。

ドアノブ

ドアノブも綺麗になったのは驚きました(笑)。
一応、クリア塗装でもしてあるのでしょうか?

正面

正面はこんな感じです。
あまりワックス塗った感がないですが、明日から気持ちよく通勤できます。

P.S.
メーターLED交換の整備手帳は書けなかったので来週頑張ります(^^;