タイヤ売れた~(^-^)

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

一安心。

間違えて買った、165/55R14のアース1が、なんとか2万円以上で売れました~!<買ってくれた人、ありがとう!!
ただ、このタイヤに工賃を含めて3万3千円ほど消費してしまっているので、痛手は完全に癒えてません(^^;

まあ、これでなんとかタイヤ履き換えの目処が付きました。
早く鍛造ホイールを履きたいところですが、純正タイヤの評価も続けたいので、悩ましいです。
とりあえず、今のガソリンがなくなるまで、様子を見てみたいと思います。

ちなみにエッセは、短距離・渋滞通勤でもリッター15~16kmは走るので、満タンで450~500kmは走れる計算になります。(給油ランプ点灯後しばらく走ると30L入る)
高速で燃費走行して、900km走破(リッター30km)した兵もいるらしいです!!(すげぇ~)。
(金沢~新潟なら、往復無給油で楽勝ですね)

意外と単独最強のツーリングマシンかもしれません!

P.S.
ミライースと比べるとタンク+6L増、スペアタイヤ6.5kg増、アイドルストップなしのハンデがあるので、改めてマニュアル車ってすげぇ~...っと思います。