スピーカー交換完了

とりあえず通勤は快適になりました。

ツィーター

ツィーターがあるか確認してみたら、入ってませんでした(爆)。純正の状態でスピーカー用のパンチング(穴)が空いてるだけでした(^^;
フラシーボ効果って恐ろしいw

純正スピーカー

あと、純正スピーカーですが、16cm(ミライースと同じ?)のスピーカーが入っていました。
ネットでは10cmのはずなんですが、最終型で変わったのでしょうか?


ツィーターは勘違いでしたが、10cmにしては音が良いと思ったのは間違いじゃなかったようです。

交換後

交換が完了しました!
やっぱりスピーカーを換えると全然音が良いですね~。
プレイヤーが良いやつ(カロッツェリア 9シリーズ)なので、マイクを挿してオートアライメントするとさらに良い感じです。

リアスピーカー

さて、フロントが終わったので、純正スピーカーをリアに付けようとしたんですが、びっくりしました!
えっ?配線が来てない...さすが究極のコストダウン車...ww

調べるとリアドアの近くまで配線は来ているみたいですが、最上級の4スピーカーのグレード(X?)しか配線をしてくれてないようです。
気が付いたのが、ビニールシートをカッターで切った後だった(^^;ので、今日はスピーカーだけ付けて、配線なしで元に戻しました。
余裕が出たらリアスピーカー配線キットを買おうと思います。

ハンドル分解

あと、気になっていたステアリング(ハンドル)のズレですが、ハンドルを外して付け直しても直りませんでした。
どうも決まった方向にしかハマらないように、溝が切られていて、なぜかうまくいきませんでした。(適当にやってもだめですね)

一応、タイロッドのロックナットの方にも挑戦してみましたが、固くて緩みませんでした(^^;

まあ、この際、早めに足回りをいじくって、ディーラーで調整して貰おうと思います!