車いじり

とりあえずオーディオだけです(^^;

今日はミライースから外したパーツをエッセに移植していました。

でも、子守りをしたり、中古屋さんにスペアキーを渡しに往復50km移動したりして、作業を始めたのが、夕方4時半...(^^;
あ、そうそう。ガソリンも初給油してきました。27L入って3,900円でした(給油ランプが付いてた)。
エッセは軽なのに結構入る(タンク36L)ので予想より高ったです(^^;。円安のせいでガソリン高いね...。

取付パーツ

さて、本題に戻って、本日の取り付けパーツです。

オーディオパネル

時間がないので、チャチャっと終わらせるつもりだったんですが、エッセのパネル固てぇ~!!
これだけの大きさの物が、8~10箇所位のビスで止まっており非常に固かったです!
格闘すること10~15分やっと外れました。(マーチ(K12)とミライースは楽だったなぁ)

ヒューズソケット

ついでに、ヒューズから取る電源ソケットも付けました。(これもミライースから移植)
エッセはいろんなところがスカスカなので、目立たないところに隠せました。
ここからレーダーの電源を取って、配線を隠して設置してたら、あっという間に1時間経ってしまいました...w

完成

真っ暗になり夕飯の時間になってしまったので、ささっと仕上げました。
物入れは上にしてみました、メーターを追加する場合、この方が良いかな...っと思いました。

イリミネーション

夜はこんな感じでオレンジに統一してあります。(オーディオの照明は好きな色にできます)
落ち着いたらELパネルやLED交換でブルーに統一したいですね。

純正ツィーター

明日は、スピーカーを交換しようと思うんですけど、なんだかこの車のスピーカーは微妙に音が良いんですよね(^^;
純正だと16cmの枠になぜか10cmのスピーカーが入っているはずなので、低音は出るはずがないのですが、そこそこ出てます。
見える範囲で調べると、アレ?純正っぽいツィーターが付いている!!
調べるとオプションで4000円以上する物みたいです!

ぶっちゃけスピーカーは交換しなくて良いのでは?...という気もしますが、せっかくカロッツェリアのスピーカーがあるので、ドアの内張りを外して何が入っているか確認してみます。
一応、リアスピーカーは入ってなかったので、4スピーカーにアップグレードできるというメリットはあります(^-^)。